ABOUT OVERSEAS SHIPPING海外発送について【必ずご確認下さい】

INFOお知らせ

mybest『浄水シャワーヘッドのおすすめ人気ランキング16選』の記事について

イオナックご愛用者様からご指摘があったマイベストのweb記事についてご報告です。

様々な商品・サービスを検証し、消費者に有益な情報を発信しているmybestが、国内で販売されている数ある浄水シャワーヘッドの中で、売れ筋商品をピックアップしてランキングしています。その中で弊社のシャワーヘッドも取り上げて頂きましたが、評価基準となった『塩素除去力』『ランニングコスト』『使い勝手』の3項目での評価が、公平性を担保できていない記事と考え、運営会社に対して弊社商品の評価記事削除を申し入れしました。

弊社商品は、カートリッジ内の水流が約900mVの微弱な電流を発生させ、酸化還元反応の力を利用して塩素を酸化力のない塩素イオンに変換し、肌や髪の毛に優しい水を作り出すシャワーヘッドです。

塩素イオンは無害とはいえ、塩素系であるため、市販の塩素試薬やmybestが検証で使用した塩素濃度チェッカーには反応します。その理解がないまま塩素除去力3(満点は5)の検証結果は、公平性が欠如した内容と言わざるを得ません。本来比較対象にならない商品を取り上げて、誤った商品検証をした記事とも言えます。

上記内容をmybest編集担当者へ伝え、記事削除の申し入れをしたところ、『商品構造と検証方法がそぐわない点があった』と理解を頂き、2020年9月10日に弊社商品を記事から取り下げて頂きました。

今回、ユーザーに正しい情報を提供できるように、誤った内容があれば即座に対応するmybestの企業姿勢に助けられたとも言えますが、他サイトにも誤った商品評価レビューは見受けられます。弊社もご愛用者の皆様のお声に傾聴し、イオナックがより多くの方々に浸透するようスタッフ一同さらなる努力と、正確な情報発信が必要と感じています。

お気付きの事や商品に関するご意見がございましたら、些細なことでも結構ですので、お問い合わせフォームにご連絡頂ければ幸いです。

 

 

閉じる

NEWS ポイント進呈・Amazon Payの導入について

当社ホームページでお買い物していただくと
お買い上げ金額の10%をポイントとして進呈します。
また、お支払い方法にAmazon Payがご利用いただけるようになりました。

詳しくみる